人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音読のすすめ5

  【PR】▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
   立教専門塾池袋栄冠ゼミ!
   併設校公立・私学中高一貫校生専門塾アルファを開校!
  ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△【PR】

音読について長くなりましたが、整理しますと、
音読勉強は簡単で誰でもできるおすすめの勉強法だということです。


少なくとも誰もが1回は試す価値があると思います。
音読のやり方は、それぞれ自分に合ったやり方を自分流に考えれば、百人百用。
自分自身に適した音読(勉強法)を自分で発見できるという面白さ。
これこそが個性だと思います。


お金も才能も必要なく、自分自身の工夫と個性が必ず出るのが音読です。


できれば、自分で創意工夫した音読の軌跡をノートに記録しておくとより良いと思います。
これは青春時代にしか、作ることのできない財産となります。


大人になってから、音読をすると一辺倒な調子でだらだらと読んだり、
面倒くさい、こんなことして何の意味があるのかと、
投げ出したりすることがあります。


そんな時、大人になってから、勉強が必要になった時、
昔作った音読の創意工夫のノートを見れば、自分の勉強スタイルを
思い出すことができると思います。


音読は奥が深く楽しめる勉強法です。
ぜひ試して頂きたいと思います。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

立教専門塾池袋栄冠ゼミHP
http://sites.google.com/site/rikkyousenmongakushuujukueikan/

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファHP
http://sites.google.com/site/ikkankoalpha/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2010-05-21 10:18 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});