人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスト前にある程度のヤマをはる?

テスト前にある程度のヤマをはる?_f0234425_15074144.jpg









今週は、テスト期間・テスト直前になり、
塾生も危機感をもって、
必死になって勉強しており、
塾としても指導の熱気が高まっています。


当然ですが、テスト期間・テスト直前と
なりますと、最終確認とミスの補正を
行います。


ですが、この時期になって、数学などで
原理そのものがわかっていない方も
いらっしゃいます。


その場合、その原理がわからないと、
テストの点数の大半に響くのなら、
わかるまで勉強すべきですが、
もし、数点分の問題のための原理の場合、
簡単に考えて、例題・解答を見てしまって、
次々と問題を解くべきです。


そして、時間のないテスト前日では、
ある程度ヤマをはって勉強を
してもいいと思います。


生徒さんも行っていると思いますが、
塾でもテスト問題のおおまかな予想を
立てています。


効率良く勉強してもらうために、
範囲が広い場合は、ある程度の
予想・ヤマをはることがあります。


自分自身で予想・ヤマをはる場合は、
必ず、自分のレベルに合わせて行って下さい。


ここを勘違いしてしまう方が多いです。


テスト前日の勉強は
一つの大きな問題のみに
予想・ヤマをはるよりも、
自分で解ける・確実に
点数が取れる(と思われる)問題を
数多くこなして、覚えていって下さい。


テスト前日はぜひ頑張って下さい。








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2010-12-07 21:20 | その他 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});