人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休みは一日一日を大事にする

冬休みは一日一日を大事にする_f0234425_16514868.jpg








本日はクリスマスです。


宿題が終わっていると、
気持ち的にもすっきり
楽しめると思います。


おそらく今日・明日は、
勉強に手がつかないと思います。


一年に一回のことですので、
それも仕方ないと思います。


但し、遊びの気持ちをいつまで持つか、
必ず決めて下さい。


忘れないで欲しいのが、今年は
あと1週間を切っているということです。


冬休みは夏休み以上に、
あっという間に終わります。


気づいたら、学校が始まっている。


毎年そう感じているはずです。


イベントごとを楽しむ、正月を満喫する。


これはこれで正しいです。


問題なのはそれ以外の日も、
なんとなく過ごしてしまうことです。


イベントごとで忙しい、
正月はゆっくりしたいと
思うのなら、それ以外の日は
集中して勉強をしてしまいましょう。


冬休みは一日一日を
大事にしてください。


27、28、29、30日の4日間を
うまく利用して、宿題・課題を
終わらせてしまいましょう。


4日間毎日やっても構いませんし、
徹夜してでも一気に1日で終わらせる
というのもいいと思います。


長い経験で言わせて頂きますと、
年越し以降から正月は、
宿題・課題・勉強はできない
と言っても過言ではありません。


逆にこの期間に宿題・課題、
勉強できる方は、非常に
問題意識・向上心があるといえます。


成績で問題がないのなら、
そこまでしなくてもと思いますが、
少なくとも家族に勉強しているぞと
アピールにはなりますので、
成績の悪かった方はあえてその時期に
勉強されるのも手だと思います。


今年もあと1週間。


ぜひ最後の仕上げとして、
宿題だけでも終わらせる
ようにしましょう。








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2010-12-25 17:14 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});