人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの宿題地獄に備えておく

GWの宿題地獄に備えておく_f0234425_16133558.jpg






およそほとんどの学校・先生で、
GWに向けて宿題を出すといっても
過言ではないと思います。


教科で言えば、数学・英語、
この二教科に関しては、
宿題が出るのが当たり前と思って
構わないでしょう。


GWぎりぎりまで教えてくれない先生も
いるかもしれませんが、
出ることを前提に、今週来週を過ごし、
GWの計画にも最初から宿題を
やる日・時間を予定しておいた
ほうがいいでしょう。


手っ取り早いのは、先生にしつこく
(宿題の範囲を)聞きにいき、
事前にやっておくことです。
仮に出されなければ、
それはそれとして勉強になったと
割り切るくらいの気持ちで
聞きに行ってください。


せっかくの連休ですので、
遊びたい・楽しみたい・休みたい
と思うのが、人として正しい感覚だと
思います。


そのために、今週・来週のうちに
でることをやっておくこともまた、
人として正しいことです。


GWを、自分の思い通りに
楽しく過ごして、かつ
学校の、勉強の問題を
うまく片付けられるかどうかが、
今週来週にかかってきますので、
ぜひ、頑張って下さい。


何十ページも宿題出されて
面倒だと思うのであれば、
今週末に一気に終わらせて
しまうのも手です。


GWが宿題地獄にならないように、
気をつけて下さい。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の各学年ごとの
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2012-04-18 10:29 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});