人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWが始まる?

GWが始まる?_f0234425_15101086.jpg
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

早ければ今日終われば、
遅くとも明日終われば、
とりあえずは3連休・2連休、
5月の1・2日の授業を
そつなくこなして、4連休と
GWが始まります。


社会的にも休みですので、
大いに休み、遊び、自由を満喫するのは、
頑張ってきた方の権利だと思います。


しかし学生がゆえの苦労、
「宿題」や「課題」が
与えられているかもしれません。


当然ですが、それらはやってくるのが
当たり前となります。


これは私個人がやったほうがいいですよ
と提案しているわけではなく、
“学校・先生”がやってくるのが
“当たり前”と考えていることですので、
やっておいたほうが良いと言っておきます。


「言っておきます」という、
少し客観的な言い方をしましたが、
最終的にやるか・やらないかの選択は、
あなた自身にかかっているので、
こう書かせて頂きました。


現状において、宿題・課題が
あるのであれば、それはそれで
対応することを求められていますので、
今日から、または明日からGW週間となる
学生の方々は、宿題や課題をすることが
義務付けられていますので、頑張って
やり遂げてみて下さい。


おそらく学年初めての
大きな宿題・課題ですので、
戸惑いや不安もあると思いますが、
そこは学校の先生がうまく考えて
くれているはずですので、
思い切り良くやってみて下さい。


もしわからないことや
不安に思うことがあるならば、
事前に聞く、またはGW中日となる
1・2日に聞きに行くなどして、
対応してみて下さい。


そう考えればわかると思いますが、
今日の放課後、また明日、明後日、
明々後日の過ごし方、5月1・2日の対応。


できることなら、今日明日明後日で、
宿題・課題に取り組み、わからないこと、
不安に思うことがあれば、1・2日に
先生に聞きに行くなどしてみてください。


動かずにして終わった、何にもせずに終わった
GWにならないようにしてください。


せっかくの長期連休ですので、“勉強”に限らず、
“遊び”も充実したGWを過ごせるように、
してみて下さい。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□


 私立校・中高一貫校生の
 学校生活に合わせた、
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2012-04-27 10:02 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});