人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月も半分が過ぎる・・・

8月も半分が過ぎる・・・_f0234425_14572002.jpg




今日15日を過ぎれば、8月も半分が過ぎる
という事実・現実を知ってもらう、
認識してもらう、意識してもらうために
書かせて頂きます。


夏休みも後半となってきていますが、
知っていましたか?


嫌味な書き方であることは重々承知しています。


しかし、長年、“まだまだ”夏休み、
“永遠に”休み、という感覚の方を
見てきましたので書かせて頂きました。


昨日確認された方はわかっていると思いますが、
残り約2週間で、夏休みの終わりが
近づいてきております。


毎週見ているTVドラマや雑誌などありましたら、
それらをあと“2回”見てたら、あっという間に
夏休み終了です。


あんなに長いと感じた夏休みも、こう書かれると、
実に短く感じると思います。


7月中に宿題を終えた方は、
あーまだ2週間“も”あるのか
という感覚でしょうが、
宿題が終わっていない方は、
2週間“しか”という感覚に
追い込まれてきていると思います。


その考えすらない方は、少し危機感を
持たれたほうが良いでしょう。


例年通り、夏休み最終週に、
宿題をダァーとやればいいやと思って、
宿題の確認すらせずにいると、
ふたを開けてみたら・・・ということに、
なりかねません。


また、“例年通り”の量・難易度かどうかも
定かではありません。


これらを測るには、宿題を実際に
“やってみなければ”わかりません。


毎年、呪文のように唱える方がおりますが、
「去年は、それ(最終週に宿題をやる)
 でうまくいった」は、“今年”通じるかどうか
わかりませんよ。


8月の半分を過ぎる今日、改めてよく考えて、
少なくとも宿題の量・難易度を確認だけでも
しておくことをオススメします。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の夏休みに考える
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2012-08-15 09:55 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});