人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスト後でも遊んでられない

テスト後でも遊んでられない_f0234425_12333617.jpg









今週頭からテストだった
学校もあるかと思いますので、
もうすでにテスト後の方も
いると思います。


来週にはテストが返却、三者面談、
その後、冬休みとなると思いますが、
テストを終えた今、何をどう言っても、
馬の耳に念仏状態だと思います。


まぁ、勝てば官軍、終われば最高、
後の祭りといったところでしょうか。


上記の言葉の意味は無茶苦茶ですが、
なんにせよ、終わってしまえば・・・、
外野はとやかく言えません。


あとは結果を待つだけでしょう。


しかしながら、手ごたえは
自分でよくわかっていると思います。


勘違いされている方に
釘をさしておきますが、
7割ぐらい取れている
という程度の予想では、
テストの結果は
赤点ギリギリから良くて
5、60点です。


範囲がわかっていて、
簡単(と思われている)な
定期テストといえど、
やってきているか、
やってきていないか、
はっきりと点数として
出てくるようになっています。


テスト後の遊びもいいですが、
親御さん・先生へのアピールとして、
テスト後に提出の宿題や
冬休みの宿題などあった場合、
やっておいたほうが賢明です。


まぁ、これらがウザイ説教、
大きなお世話になることを祈る
という嫌味ではありますが。


実際に、二学期期末テストは、
“自分としては頑張った”
“1学期・2学期中間よりは
頑張った”感で、満足してしまい、
結果が結びつかない場合が
多々あります。


そうなった時の、
テスト後の態度は、
考えておかないといけません。


今週テストが終わった方は、
来週、授業があることがあります。


その時に、誠意を示せるように
しておいて下さい。








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2012-12-06 10:08 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});