人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実質もう冬休み

実質もう冬休み_f0234425_15154921.jpg









多くの学校で、実質もう冬休みに
なっていると思います。


そうなると、事前に
出されている宿題に関して、
「“宿題をやる時間”が無かった」
という言い訳はできなくなります。


実際に、正規の冬休み期間の
日数(約2週間)では、
時間が足りないだろうと
思える量の宿題が
出されることがあります。


学校の先生としては、“だから”
テスト休み期間中に少しでも
進められるように、事前に
知らせていると、
思っていることでしょう。


夏休みよりも日数が短く、
イベント事の多い冬休みなのですから、
今週、1週間早くから、冬休みのつもりで、
計画的に、宿題を進めるようにして
おいたほうが、楽しい年末年始を
過ごせることとなります。


テスト後の燃え尽き症候群で、
やる気が出ないという方も
いると思いますが、今週から
宿題を始めておかないと、
“また”ズルズルと
後回し後回しとなってしまいます。


新年明けて、気持ち新たに頑張ろう
と思った三学期初めから、
宿題未提出→怒られる→
「なんだよ、せっかく今年は
 やる気になったのに・・・」
という展開にならないように、
いまから宿題に手をつけて下さい。


こんな単純なことが、
三学期からの勉強が、授業が、
そしてその先のテストが、
楽になる、楽しくなる、
やる気になる一歩となります。


ぜひ、試しにやってみてください。








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2012-12-17 09:48 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});