人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月も1週間が過ぎました

2月も1週間が過ぎました_f0234425_16300832.jpg







昨日に引き続き、2月が1週間過ぎたことを
強調させていただきます。

残り20日です。今日を入れれば、
“一応”残り3週間あります。


3月上旬にテストがある方は、
来月の今頃がテストでしょう。


2月下旬にテストがある方は、
もう3週間をきっていることとなります。


来週の祝日までのんびりされたら、もう2週間前、
もしくは2週間前をきっている状況になります。


もう、何を言いたいかはおわかりでしょう。


昨日は日程管理の大事さを書きました。


それはこういった残り●週間、
●日となった時に、あーどうしよう、
時間がないな、何をしようかな、なんて
のんきなことを言って、“また”時間を
費やしてしまうことを避けるためでも
あります。


なってから、あーどうしよう、
時間がないと嘆いても、
誰も助けてくれない、
何も進展しない、ということは、
今までの人生においても
よくわかっていることでしょう。


年をとったら、学年が上がったら、
ゲームのように、経験値が上がって、
レベルが上がるなんてことを
考えているのであれば、
それは間違っています。


その気持ちを持っている限り、
年をとっても、学年が上がっても、
変わることはありません。


むしろ、周りの方々が“変わっている”
状況の中、あなたが変わらないとすれば、
それはレベルが下がっています、
マイナスです。


早い方だと中学3年時に
否が応でもそれを痛感させられます。


青春時代に、勉強だけやれとは
言いません、学校の勉強以外のことで、
多くを学び、多くを経験して良いと思います。


しかし、学校のテストでは、
成績では図ることのできない
その学んだこと、経験したことが、
学校のテストで、成績で、
他人から“悪いこと”だ、
“無駄なこと”だと言われるのは、
気分が悪くなると思います。


よく考えてみて下さい。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2013-02-08 09:02 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});