人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活での勉強の仕方~通学中にできる勉強~



都内であれば、電車通学の方が多いと思いますが、
ほとんどの方が、この時間を睡眠か、音楽を聴く、本を読む、
携帯・スマホ・携帯ゲーム機で遊んで、「時間を潰す」と思います。


通学中、電車に乗っている間、少なくとも20分ぐらいの時間があるはずです。


往復で40分、一週間で200分~240分、約3・4時間の時間が
通学中で“稼げます”。


その時間に、何をしようとも自由ですが、普段、忙しい・時間がないと
嘆いている方は、こういう時間を有効に使うべきだと思います。


たかだか20分ぐらいと思っても、上記のように積み重ねた時間で、
言われると、案外「時間」があるものだと感じるはずです。


一週間で3・4時間、一ヶ月で12~16時間と、これだけの時間が、
通学中でも「作れる」ことになります。


こういった時、こういった時間にこそ、自分なりに、自分的な、
勉強を試してみることをオススメします。


二宮金次郎のように教科書・単語帳を読みながら、
移動しましょうというつもりはありませんが、
今風のやり方で、携帯やスマホをうまく利用して、
勉強してみるのも良いと思います。


携帯・スマホで教科書・ノート、単語帳などを画像として取っていれば、
ちょっとした確認ができます。


そういったことが続けられると、将来は、それが書類であったり、
自分の趣味のものであったり、資格試験の勉強用になったりと、
時間の作り方、使い方がうまい人になれるかもしれません。


続きは

【電子書籍PR】私立校・中高一貫校生 日常生活の勉強の仕方







【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の各学年ごとの
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2013-11-06 20:31 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});