人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年中高一貫校生専門春期講習(入学・進学決定者も応募可)のお知らせ

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!

        2015年立教生クラス授業始動

       立教小学校4・5・6年生はこちらから

       立教中学池袋・新座生はこちらから

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

中高一貫校各校のほとんどの学校で、今週には学年末テストが終わったとは思いますが、
来週にテストを控える方は、まだまだ頑張って下さい。


他校の友達でテストを終えた方もいるかもしれませんが、
友達は友達、自分は自分と割り切って、今は自分のテストに集中して下さい。


さて、テストを終えた方は、部活動や趣味のことに精を出し、
もう勉強のことなんて、考えなくて良い、考えたくないと思っているかもしれませんが、
一つだけ、「作業」を忘れないで下さい。


それは、「春休みの宿題の“確認”」です。


テストを終えたばかりの今、「春休みの宿題をやりましょう」
「今学年の復習、次学年に向けての予習の勉強をしましょう」と言っても、
それは難しいことだと思いますので、
せめて、この春休みの宿題の“確認”だけでもやって下さいと提案します。


確認なんて、面倒なと思うかもしれませんが、
その確認を、後回し・先延ばしにして、実は出ていた、うっかり忘れていた、
で、後々面倒なことになるほうが、「面倒」ではありませんか。


それならばということで、「せめて」と提案させて頂きました。


そういった情報を、出てるかどうかを“知っている”“確認している”、
こういったことは社会に出ても役立つ、というよりも、これからの皆さんは、
これこそ、誰よりも早く、誰よりも正確に、そして確実に“自ら行う”ことが
要求されることとなるでしょう。


今はまだ、先生が、親御さんが、口うるさく言ってくれる、用意してくれるかもしれませんが、
徐々に、「それは自己責任だ」と突き放すかのように、言ってくれなくなる、用意してくれなくなります。


中高一貫校生は、そういった「感覚」が鈍くなりがちです。


むしろ、中高一貫校だからこそ、そのことにいち早く気がついて、
なるべく早い内から、自ら動ける人になっておくことを、
強くオススメします。


最後に、宣伝となりますが、中高一貫校生専門塾アルファでは、
“テスト休み期間中”から春期講習を行います。


補習、補助的に利用したいという方も、大歓迎です。


以下、ご検討頂ければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    2015年中高一貫校生専門春期講習
      (入学・進学決定者も応募可)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日時】

 春期講習前期(春休み宿題中心)
 3月9日(月)~21日(土)

 春期講習中期(不得意科目・弱点補強中心)
 3月23日(月)~3月28日(土)

 春期講習後期(英数予習コース)
 3月30日(月)~4月4日(土)

 平日 16:00~20:00
 土日 13:00~20:00
(他の受講時間をご希望の方はご相談下さい)

 ※いずれか、1日1回1時間の受講から可能。


【内容】

 1対1の個人指導
 春休み宿題・補習のアドバイス授業。
 新学年一学期の範囲の予習。
 新学年一学期中間テストに向けての勉強計画の相談


【教科】

 全教科対応



【お問い合わせ】

 詳細は塾のHPをご確認下さい。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2015-03-07 18:05 | お知らせ | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});