人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次学年の最初から、言い訳で始めないためにも

次学年の最初から、言い訳で始めないためにも_f0234425_14291192.jpg






半分過ぎるのは、正確には明日、
明後日のことではありますが、
3月になって2週が過ぎています。


3月もいよいよ残すは半月ほどとなりました。


いかがでしょうか。


先週・今週は“休み”だから、「休み」で過ごした。


それはそれで構いませんが、そうすることで、
また貯まっていくものはありませんか。


「春休みの宿題」のことを言っております。


今年度最後の宿題を、後回し、先延ばしにすると、
今年の1月の苦しみを再燃することになります。


年末年始の時にも書きましたが、今年度の宿題を、
来年度、つまり次学年、4月になってまで、
持ち越したいですか。


時間はあった、宿題以上に勉強しろと
言われないこの時期に、「やらない」判断をして、
新学年になって「できませんでした」と言えば、
また言い訳の始まりとなってしまいます。


その教科の先生が、前学年と同じ先生だった場合、
君は懲りないねという印象を、新学年になっても
もたれることになります。


進学が関わる3年次に、その印象をもたれると、
成績に、進学に大きく響くことになりますので、
気をつけて下さい。


むしろ、今学年は違うんだという意思表示が
できるくらいのものとして、宿題を出せる
ようにして下さい。


そのための時間は、今週も、そして今まさに、
「あった」「ある」はずです。


与えられた無限の可能性と未来、
「時間」と「機会」を大切に、
夢や目標を叶えるようにして下さい。


次学年の最初から、言い訳で始まらないように、
しておくことを、オススメします。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の各学年ごとの
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2015-03-14 12:27 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});