人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迫ってくる期末テスト

迫ってくる期末テスト_f0234425_13511674.jpg




6月も終わり、7月になります。


何言っているの、6月はまだまだ
2日もあるじゃないかと
余裕を見せている方は、
カレンダーを見てください。


来週の週中に、期末テストがある7月を
迎えることになります。


え、もう、ちょっと待って、
なんてお笑いみたいなことを
言わないで下さい。


6月は30日、連休なく過ごした
この4週間、残り2日など、
もっとあっという間です。


ですから、来週の6月は
“おまけ”みたいな日であって、
実質来週は7月の第一週だと
思ってください。


そう考えれば、期末テストが
迫ってきた感があると思います。


期末テストは7月だから~、
7月から頑張れば~なんて言っていた方も、
もうここまで追い込まれてきて、
その言い草はないと思います。


失礼ながら、そうなったのは自己責任ですから、
自分で責任を取ってください。


私立校・中高一貫校の方は、ここで勘違いして、
じゃあ「今回のテストはあきらめる」
「それで怒られる」ということで、
“責任”を取ると思われる方がおりますが、
それは違います。


そんな程度の『責任』ではありません。


私立校・中高一貫校生は、
成績が「記録」され、そして
その「記録」によって、
それが続けば、進級・進学が
させてもらえないという『責任』を
取らされることになります。


新入生はまだまだ、
その実感がわかないでしょうし、
二年生もまだまだあるからと、
タカをくくっているかもしれませんが、
三年生は、もう「わかっています」よね。


一年生は、まだまだ2回目程度に
考えられているかもしれませんが、
三年生は、この一学期末テストを含めれば、
残り3回で、早ければ、この期末テストで、
進学・進路、人生の岐路が決まり、
二年生は、14~16回ある定期テストのうち、
残りが7回~8回となるちょうど中間となります。


そんな『一学期期末テスト』が
近づいてきています。


よく考えて、今日一日を、来週を、
テスト期間を過ごしてください。


私立校・中高一貫校生は友達や皆は、
関係ありませんので、
特に気をつけてください。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の学校生活に合わせた、
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2015-06-28 10:53 | その他 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});