人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題は8月から?

宿題は8月から?_f0234425_12390793.jpg




7月も残り9日、この頃、部活動が忙しく、
また今週・来週と合宿があったりで、
物理的に時間を取られ、そろそろ
計画もうまくいかなくなり、ふと、
悪魔に囁かれるように、
思うことだと思います。


もういいや、宿題は8月からやれば。


だって、忙しいし、物理的に、計画的に、
無理があるしと言いたいのでしょうが、
その悪魔の囁きを無視しないと、
8月になってからは、お盆明けからと
なってしまいます。


むしろ、今の状況・状態が、
来月8月の今頃にやってくる
『だるさ』を考えて下さい。


今はそこまで追い込まれていない
状況・状態で、かつ親御さんも
そうそううるさく言ってこない、
精神的にも楽な時です。


この時を逃すと、もう後はだらだらと
過ごしてしまう夏になってしまいます。


宿題は7月までに!と奮起してやって下さい。


今週はまだ、学校生活の名残があると思います。


気を引き締めて、できればもう
自分を追い込んで、今週中には
宿題を終わらせる、少なくとも
1教科、あるいは一つは終わらせる
と決めて、頑張ってみて下さい。


7月といえど、週末には
夏のイベントがあると思います。


そうなると、今日、明日、明後日と
頑張っておかないと、
“また”週末だから、日曜だから、
休みだからと、やり残したものを、
来週に、次に、次にと、後回し、
先送りとしてしまいます。


夏休み気分が高まってきている今日こそ、
帯を締めなおして、今月、今週、今日、
できることをできる限り、計画通りに、
計画以上に、終わらせるようにすることを
オススメします。


間違っても、宿題は8月から病を
発症させないようにしてみて下さい。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の夏休みに考える
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2015-07-22 12:08 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});