人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下半期1ヶ月経過、今年の目標を思い出してみる

下半期1ヶ月経過、今年の目標を思い出してみる_f0234425_15034123.jpg




今日は夏休みとしての7月ではなく、
12ヶ月ある、1年の中の
7月として考えてみて下さい。


先月6月で、1年の半分、
上半期を終えたわけですが、
今月7月を終えると、1年の後半、
下半期となって1ヶ月が
経つことになります。


先月は一学期期末テスト前でバタバタして、
気付いたら終わっていただと思いますが、
今月はいかがだったでしょうか。


日本の学校では4月から学年が変わるので、
あまりこの6月、7月が、
一年の半分という感覚が
無いかもしれませんが、
確実に月日は経っています。


4ヶ月ほど前にも書きましたが、
どうでしょうか、“今年”の目標を
覚えていますでしょうか。


一学期が終わり、今学年、一学期の目標すら、
思い出すのが危ういとなると、
もう“今年”の目標なんて、
遠い遠い過去のことと感じていませんか。


そうやって、月日が流れ、年月を重ねて、
気付いたら学生時代が終わっている、
となってしまいますが、それでも宜しいですか。


この暑い夏に、しんみりと暗い話を
と思われるかもしれませんが、
夏休みは、『目標達成』する時間が
たっぷりあると思います。


だからこそ、今思い出してもらおうと
書かせて頂きました。


今年も、もう残り、5ヶ月となりますが、
今年の目標をぜひ思い出してみて下さい。


そして、この暑い夏、時間のあるこの夏休みに、
少しやってみる事をオススメします。


そうすれば、二学期からの目標も、
少しは現実的に、実行できる範囲の、
目標を掲げられると思います。


7月の夏休みが終わり、
明日から8月が始まります。


残り30日前後となると思いますが、
8月の夏休みを充実したものに
してみて下さい。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の夏休みに考える
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2015-07-31 12:14 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});