人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月は5日から?

10月は5日から?_f0234425_15081337.jpg




さすがに、来週・再来週にテストがある方は、
そんなバカな考えを持っていないと思いますが、
今月下旬・最終週にテストがある方は、
頭の片隅に、この考えを持ってしまうことが
あると思います。


月をまたぐ週にはいつも書いておりますが、
昨日“木曜日”に10月になったつもりでも、
どうしても、今週は9月最終週の感覚で、
今週明けて、『月曜日』からが
10月の始まりと思ってしまう、
感じてしまう。


つまり、そう思う方にとっては、
この10月は、来週の月曜、
5日からになってしまうと思います。


事実として、テストまで、一応、
『まだまだ』あるわけですから、
うるさく言うつもりはないのですが、
10月5日までの4日分を、
何もしないで過ごすのであれば、
口を出させて頂きます。


“もう”中間テストがある
10月になっています。


せめて、気持ちを切り替えて、
テストに向けての準備をして下さい。


いつまでも新学期が始まったばかりの
9月気分を引きずっていると、
気付いたら、テスト前になっていて、
今テスト前でてんやわんやとなっている方と
『同じ目』に合うことになります。


今、他校の友達が苦しんでいるのを見て、
学んでください。


その姿は、1週間前の連休を、さらには
その前の週からを、『まだまだ先のこと』と、
サボッた結果、今のドタバタ劇、悲劇、喜劇を
演じているわけです。


2週間後、3週間後、
自分もそうなりたいのかどうか、
よく考えて、今週末を過ごして、
行動して下さい。


他校の友達のことは他人事ではありますが、
『中間テストがある』という点では、
他人事ではありません、皆さんにも
中間テストがあります。


ただ、日程が“ちょっと”遅くに
なっているだけです。


そのことに早くに気付けるようにして下さい。


さて、冒頭にも書きましたが、
来週・再来週にテストがある方が、
『まさか』そんなことを思ってもいない
とは思いますが、『思っていなく』とも、
そう見られる、そう取られることがあるのは、
一学期にも経験してきていると思います。


その言動、態度、姿勢が、
“そう”なっていないかどうか、
よく考えて下さい。


来週にテストがある方は、本当にさすがに、
そうは思っていないと思いますが、
再来週にテストがある方は、
再来週頭の連休を打算して、
10月は5日からと計画する
こともあるかと思うので
釘をささせて頂きました。


もしかしてのことではありますが、
テスト勉強を、5日からと、
勘違いしていた再来週テストがある方は、
今日これを見て、今週末から始めておく
ことをオススメします。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の二学期からの
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2015-10-02 13:58 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});