人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月も終わり

11月も終わり_f0234425_12382152.jpg







『今日』で11月が終わります、
いえ、終えて下さい。


明日は12月0日です、
もう明日から12月です。


いやいやまだまだ、
明日は11月最終日、
11月最終週の始まり、
などと思っていると、
1週間丸まる、感覚が
ズレることになります。


“来週”、つまり12月第一週から
テストがある方は、そんな『ズレ』は
無いと思いますが、問題なのは、
12月第二週にテストがある方です。


もしかして、さらには、テストは
12月第二週からだから、
勉強は12月からでもいいか、
でも“来週”は、まだ11月最終週だから、
勉強はまだまだ先のこと、
などと思っていませんか。


こう書かれれば、何をそんな馬鹿なことをと、
思っていただけると思います。


しかしながら、
そうは思ってないはずなのに、
その言動・態度・姿勢は、
そう思っているかのように
なっていませんか。


今やっているその“作業”、
その“勉強”は、本当に
テスト前までに間に合いますか。


というより、来週そのテスト前を
迎えますが、間に合っていますか。


これは、12月第二週に
テストがある方もです。


12月第一週、つまり“明日から”の
『来週』にテストがある方は、
もう来週はテスト前ではなく、
テスト“直前”ですが、わかっていますか。


何度もうるさいかもしれませんが、
『わかっていて』の
“その行動・態度・姿勢”ですか?


平日をまたいで月が始まる場合、
感覚が“ズレ”ることがあります。


最悪なことにこの12月は、
期末テストを迎える月でもあります。


しかも上旬にテストがあります。


もし、一週間分もの感覚の“ズレ”を
していたら、テストに大きく
影響します。


もう一度、お聞きしますが、
今やっているその“作業”、
その“勉強”は、本当に
テスト前までに間に合いますか。


“明日から”の『来週』にはテスト前、
テスト直前を迎えることになりますが、
勉強の予定は、計画は、『間に合いそうですか』。


それがわかっている方は、
この11月最後の日曜日、
そして“最後の日”に、
頑張っていることだと思います。


この指摘にはっとなされた方は、
もう一度、予定を、計画を見直して、
今日できることを、今日急いでやる
ことをオススメします。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の二学期からの
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2015-11-29 13:01 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});