人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私立校・中高一貫校生 将来・未来に役立つ勉強 ~企業・人物、大会・賞などを知る編~



※将来・未来に役立つ勉強 ~企業・人物、大会・賞などを知る編~ですが、
全般・前提編を読んだ上で、話を進めさせて頂きます。


今回の『企業・人物、大会・賞などを知る編』で、将来・未来に役立つ勉強も
より具体的に、現実的になってくると思います。


将来・未来に役立つ“情報”を持っていて、知っていて、
それらを学ぶ・習う、学び方・習い方も知っていて、
実行・実践できるようになれば、後は、“結果”を出せば、
極端な言い方になりますが、“たかだか”『学校の知識・勉強』“ごとき”、
知らなくても、出来なくても、多くの人が評価してくれる、認めてくれることでしょう。


もちろん、『学校で習う知識、勉強』“も”知っていれば、さらに高い評価を
得られることでしょうが、仮に、それが無くても、生きていけることでしょう。


ただ、情報化が進む今後においては、『学校で習う知識、勉強』“すら”も、
求められる可能性があることだけは忘れないでください。


日本に限らず、品行方正、聖人君子のような方を、世界は、世間は、
求める傾向にあります。


素晴らしい将来・未来、夢を叶えても、それに見合うだけの人徳、
さらには“経歴”を求められるようになるとすると、
一切の妥協も、隙も見せられなくなるようになると思います。


情報化が進み、様々な人が、様々な考え方、生き方をしていることを考えると、
全ての人に愛されるなんてことは到底難しいことだとは思いますが、
その逆に、圧倒的大多数に憎まれることは、多くなっていると思います。


将来・未来に役立つ勉強ができて、自分の思う通りの、願う通りの、
将来・未来、夢を叶えたとしても、おごらずに、初心を忘れずに、
勉強を続けるようにして下さい。


冒頭から説教のようになってしまいましたが、ここから先の
『将来・未来に役立つ勉強』はより具体的に“結果”が出ることから、
同時に、たくさんの『人々』と関わることになります。


自分一人で完結することで満足したいのであれば、『趣味』として、
留めておくことをオススメします。



続きは

【電子書籍PR】私立校・中高一貫校生 将来・未来に役立つ勉強







【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2016-12-02 16:31 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});