人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい冬休みにするために今苦しむ

楽しい冬休みにするために今苦しむ_f0234425_16192013.jpg









今日でテストを終える方も
いるかもしれませんが、
これからテストが始まる方は、
テストを終えて、すぐに冬休みを
迎えることになると思います。


冬休みはイベント事が多く、
美味しいものを食べたり、
嬉しいものをもらったりと、
良いこと尽くしのように
なるでしょう。


しかし、それも、学生としての
『一仕事』を終えたらの話でしょう。


特に進学できないということが
決まった方は、そういった
イベント事も楽しめないでしょう。


親御さんは気を使ってくれる
かもしれませんが、それで進学が
できない現実が変わるわけもなく、
かといって、人生の選択肢が
用意されるわけでもないように
感じられると思います。


そんな中、周りの友人が
楽しんでいる中、一人“特別”に
過ごさなければならないことに
なります。


その苦しみを、今、
『代わり』にやっている
と思えれば、あるいは、
そんなことにならない、
楽しい冬休みにするんだと
決意できれば、今の苦しみを
少しは甘んじて受けれると思います。


全てが終わって、
『結果』が出てしまえば、
後の祭りとなりますが、今はまだ、
その『結果』を変えられます。


テスト前の方は、その『結果』を
変えられるように、頑張って下さい。


さて、テストを終えた方は、
もう何を言われても関係ない、
知らないことだと思われると思いますが、
残念ながら、仮に進学が決定しても、
おそらく『冬休みの宿題』が出されると
思います。


もうすでに出されているかもしれませんが、
こちらも同様、冬休み、特に『25日以降』を
すっきり楽しく、過ごしたいというのであれば、
テストを終えた今週から、来週にかけて、
“少し”苦しんで、終わらせることを
オススメします。


今週までは、まぁ、
テスト後のご褒美として、
目をつぶっても、来週まで、
さらには再来週までとなってくると、
暗雲がたちこめてくることになります。


来年の1月は、一週間ほどお休みとして、
10日から始業とされる学校が多いと思います。


そうなると、今日は約一カ月前となり、
1月の10日間、さらには12月25日以降の
約一週間、この期間を『全く何もやらない』
とすると、宿題が出来るのは、来週、再来週まで
となります。


1月になってから苦しむのも構いませんが、
そうなると、おそらく冬休み最終日に、
集中することになると思います。


テスト後で、“そんなこと”
考えたくないとは思いますが、
今年出された『最後の仕事』として、
今年中に、出来る限り、来週・再来週までに、
終わるように、今日から動かれることを
オススメします。








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2016-12-08 12:21 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});