人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末を楽しみたいのなら・・・

今週末を楽しみたいのなら・・・_f0234425_13202542.jpg








今週末は待ちに待ったクリスマスとなります。


金曜、祝日ということもあり、
羽目を外して狂ったように
楽しまれる方もいるかと
思います。


こうした非日常に身をおいて
楽しむことは、良いことだと
思います。


ぜひ、全力で、全身で、
楽しんできてください。


しかしながら、この時、
心に不安を抱える、
頭にあるものがよぎるのは、
決して楽しくないと思います。


その不安やあるものというのは、
『冬休みの宿題』です。


終業日まで出されなかった
という方もいるとは思います。


それでも、今週の時間があるわけですから、
少なくとも、宿題の一つや二つは
『終わらせる』ことのできると思います。


私立校・中高一貫校においては、
大抵『期末テスト』が終わった時に、
『テスト休み』期間中に、
『できるように』『やれるように』、
“事前”に、“宿題”が出されることが
多いです。


その“宿題”が、もう終わっているなら
何の問題はありませんが、
『終わっていない』『残っている』
となると問題となるでしょう。


その状態、状況で、本当に、
今週末を心の底から
“楽しめる”かどうか、
よく考えてみて下さい。


今日明日で『達成』して、
すっきり悩みも不安もなく、
今週末を楽しめるように
しておくことをオススメします。








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2016-12-21 12:08 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});