人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休み残り一週間

冬休み残り一週間_f0234425_12432738.jpg









早い方だと、今週末から
始業の方もいるかもしれませんが、
多くの方が来週の祝日明けで
三学期始業を迎えると思います。


正月三が日明けて、なんとも
嫌な現実に引き戻されたかと
思われるかもしれませんが、
いつまでも正月気分を
引きずっていると、この一月も
あっという間に終わってしまいます。


来週の始業ですでに
1月上旬が終わることを考えると、
三学期始まって、3週間で
1月終わるということに
気づけると思います。


そうして迎える2月は、
今年はうるう年ではありませんので、
28日間、つまり4週間で終わります。


ここで気づくと思いますが、
三学期が始まって7週間で、
『学年末テスト』を迎える
3月になります。


3月は、学年末テストは、
漠然と『2か月後』だと
思っていると、気付いた時には
テスト前となってしまいます。


来月の今頃は受験前ということで、
お休みも多くなると思います。


学校に行く日が少なくなる分、
『自宅』での学習が、その時間、
その量が、テストに大きく
影響することになります。


そういったことも考えながら、
まずは、“昨年”出された
『冬休みの宿題』を確認し、
残っているなら早急に、
終わっているなら、
それを見返してみて、
休み明けのテストに
対応できるようにして
おくことをオススメします。


まだまだ、正月気分が
抜けないでしょうが、
今後の日程の確認と、
冬休みの宿題は、
早めにやっておきましょう。








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2017-01-04 12:30 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  • << 冬休みの宿題は?
  • 【PR】