人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年立教新座・池袋中学・高校生専門春期講習(入学・進学決定者も応募可)のお知らせ

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!

私立校・中高一貫校生のための春休みの勉強を電子書籍で提案!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

立教新座高校生、中学3年生は今まさに『学年最後のテスト』で
苦しんでいるところだと思いますが、中学1・2年生、
立教池袋校生は、やっとテスト前の自覚が出てきたと
いうところでしょうか。


テスト1週間前を切った週末を迎えたことで、
重い腰を上げた方もいると思いますが、
一学期・二学期と経て、『それでは』“遅い”ということを
学んできておりますでしょうか。


授業の進度も早く、内容も、テストの問題も難しくなってきている
立教校において、『事前事前』の対策が出来ないことは、
後々の選択に大きく関わってくることになります。


昨今、すでに『大学までの未来・将来』が決まっている、
あるいは、言い方が悪いですが、親御さんによって、
自分の意思とは関係なく“決められた”かのような、
閉塞感から、無気力的になる方、反抗的になる方が、
極端になってきているように思えます。


昔であれば、それでも、最後は、親御さんに対して、
立教校という素晴らしい環境を与えてくれて、
ありがとうと、感謝する方が多かったように思えます。


今は『与えられる』のが当たり前であり、むしろ、
その『与えられた』ことをしてやっている、こなしているんだから、
自分のやりたいようにやらせろ、勝手にさせろという
態度・姿勢が見え隠れしているようにも思えます。


中学校時代までは、『義務教育』ですので、
それでも、通用する部分は多いですが、高校に進学する際、
そして進学してからは、その態度・姿勢でいる限り、
必ず因果応報を受けることになります。


大学まで進学してから、その応報を受けることになると、
もう本当に、取り返しのつかない状況・状態となって、
学校から去ることになります。


先々のことが『決まっている』から、自分で『考えない』となるのでは、
せっかくの立教校での素晴らしい生活・環境も、ただの牢獄のように
感じられてしまうことでしょう。


それを避けるためにも、自分で考えて『先々のことを見据えて』の
行動を行えるように、『事前事前の準備・計画』をすることをオススメします。


この学年末テストを終えてからの、テスト休み、春休みもそうですが、
すでに準備・計画を立てているという方は少ない、いえ、皆無でしょう。


家族との旅行や部活動の予定など『与えられる』ものに関しては、
決まっている、決めているかもしれませんが、自分が主体となって、
自分で準備・計画しているものはあるでしょうか。


教育関係者なので、『できれば』勉強のということを望みますが、
少なくとも、『自分の将来・未来、夢』に関わることなどで、
やりたいと思っていること、やろうと思っていることでも構いませんので、
出来る限り、この学生時代に多くの経験をするための準備や計画を
“事前に”立てる訓練をしておくことをオススメします。


普段、学校の勉強なんて、社会に出たら、『役に立たない』と
思われている方は、特に、そうされることをオススメします。


受験なく、高校、大学までと進学できる機会と環境を持つということは、
そういったことに挑戦“も”できる、機会と時間を持っていることになります。


立教高校、大学と進むことだけが、人生だ、全てだとは言いませんが、
『それ』“すら”出来ず、さらには、自分のやりたいことや夢なども、
出来ないのでは、散々な結果だと思いますがいかがでしょうか。


よく考えて、このテスト休み、春休みをどう過ごすのか、
検討し、計画・準備しておくことをオススメします。


最後に、宣伝となりますが、池袋栄冠ゼミでは、
“テスト休み期間中”から春期講習を行います。


補習、補助的に利用したいという方も、大歓迎です。


以下、ご検討頂ければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    立教新座・池袋中学・高校生専門春期講習
      (入学・進学決定者も応募可)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日時】

 春期講習前期(春休み宿題中心)
 3月6日(月)~18日(土)

 春期講習中期(不得意科目・弱点補強中心)
 3月21日(火)~3月25日(土)

 春期講習後期(英数予習コース)
 3月27日(月)~4月8日(土)

 平日 16:00~20:00
 土日 13:00~20:00
(他の受講時間をご希望の方はご相談下さい)

 ※いずれか、1日1回1時間の受講から可能。


【内容】

 1対1の個人指導
 春休み宿題・補習のアドバイス授業。
 新学年一学期の範囲の予習。
 新学年一学期中間テストに向けての勉強計画の相談


【教科】

 英語と数学、宿題は全教科対応


【お問い合わせ】

 詳細は塾のHPをご確認下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆





【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2017-02-25 18:20 | お知らせ | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});