人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年立教新座・池袋中学・高校生専門春期講習(入学・進学決定者も応募可)のお知らせ【最終告知】

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓・春期講習受付開始、テストで差がつくスタート!!
┃春┃┃期┃┃講┃┃習┃・立教池袋・新座生なら立教生専門塾池袋栄冠ゼミに!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛・中高一貫校生なら中高一貫校生専門塾アルファに!

私立校・中高一貫校生のための春休みの勉強を電子書籍で提案!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

新座中学1・2年生はまだテスト中ではありますが、
本日で池袋校もテストが終わります。


ひとまず、新座高校生、中学3年生、そして、池袋校生、
一年間お疲れさまでしたと言わさせて頂きます。


『これで』学年としての勉強を終え、最終最後の学年としての
評価=『成績』がつけられることになります。


もう二度と変えることも覆すこともできません。


脅し文句で言わせてもらうと、これで『一生残る記録として』
記録されました。


高校生は『留年』という道を選べば、リセットすることができますが、
今度は留年という『記録』がつくことになります。


さて、いかがだったでしょうか。


“そこまで”のものとして、重さとして、この一年、
各学期の『評価』=『成績』と向き合ってきたでしょうか。


立教校に限らず、単位制絶対評価の私立校・中高一貫校では、
この事実に真摯に向き合わないと、『必ず』後悔することに
なります。


思い通りの進級・進学ができたと思っても、
立教校の場合、最終的な立教大学への内部推薦の際に、
『学部学科』の選択は、この『記録された成績』を元に、
上位の方から“優先的に”選択できることになっています。


当然ですが、どんなに『行きたい』『学びたい』と思っている、
願っている、考えている、学部学科だろうが、規定の募集人数が、
上位の人によって占められた場合、行くことができません。


それは『進級・進学の規定の成績』を取っていようともです。


高校入学時にその説明を、きちんとされているにも関わらず、
3年次、大学進学が近づいてきた時に、後悔する、あるいは、
理不尽に感じる方もいることでしょう。


これがまさに『先々のことを見据えて』いない、『考えて』いない、
典型といえるでしょう。


その態度・姿勢、考え方のまま、『なんとなく』大学に進学すると
立教大学での大学生活は、中高時代の比ではないくらい、
厳しいものとなるでしょう。


昨今は、進級・進学できるものだと思い込んで、
成績・学力がどんな状況・状態であろうとも
『なってみないとわからない』という態度・姿勢を、
頑ななまでに貫かれる方が多くなってきましたが、
上記の現実、事実に関しては、『なる前にわかっている』ことです。


なってみないとわからないのではなく、
『わかろうともしなかった』こととなりますので、
気を付けて下さい。


学年としての勉強は、テストは、今回の総合テスト、期末テストで
終わりますが、習ったことは、学んだことは、次学年でも、
それ以降でも、『当たり前』のように、出てきます。


これもまた『なってみないとわからない』ことではなく、
『なる前にわかっている』ことです。


この3月、よくよく考えての行動を、態度・姿勢を示せるように
しておくことをオススメします。


最後に、宣伝となりますが、池袋栄冠ゼミでは、
“テスト休み期間中”から春期講習を行います。


補習、補助的に利用したいという方も、大歓迎です。


以下、ご検討頂ければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    立教新座・池袋中学・高校生専門春期講習
      (入学・進学決定者も応募可)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日時】

 春期講習前期(春休み宿題中心)
 3月6日(月)~18日(土)

 春期講習中期(不得意科目・弱点補強中心)
 3月21日(火)~3月25日(土)

 春期講習後期(英数予習コース)
 3月27日(月)~4月8日(土)

 平日 16:00~20:00
 土日 13:00~20:00
(他の受講時間をご希望の方はご相談下さい)

 ※いずれか、1日1回1時間の受講から可能。


【内容】

 1対1の個人指導
 春休み宿題・補習のアドバイス授業。
 新学年一学期の範囲の予習。
 新学年一学期中間テストに向けての勉強計画の相談


【教科】

 英語と数学、宿題は全教科対応


【お問い合わせ】

 詳細は塾のHPをご確認下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
     ☆☆大学生講師募集中☆☆





【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2017-03-04 14:13 | お知らせ | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});