人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テストまで残された時間は、あと何時間?

テストまで残された時間は、あと何時間?_f0234425_13162138.jpg



もうわかっていることだと思いますが、
7月のテストまで、残り150時間、
100時間を切っていると思います。


週中にテストが始まる方も、
150時間は無いと思いますが、
その時間を過ぎたら、テストは
待ったなしで始まることになります。


提示している時間は、睡眠時間や
生活時間を一切無視した時間と
なりますので、その時間内で、
どれだけの時間を勉強に費やせる
ことができるかどうかが、
今後の人生を決める
ことになります。


今後の人生などと大げさなと
思われるかもしれませんが、
今年度・来年度に関しては、
一回一回のテスト・成績次第で、
本当に人生の岐路を迎えるほどの
進路決定になることでしょう。


そういった意識・覚悟を持って、
残り時間を過ごさないと、
この一学期から断罪される
ことになります。


中間テストの結果が出てからも、
そんな馬鹿なという言動、態度、姿勢で
過ごされているかもしれませんが、
今年度・来年度からは例年通りにいくことは
ないと思って下さい。


そして、そういう意識無く、
教育改革の転換点に、
巻き込まれる形となります。


受験なく進級・進学できる
私立校・中高一貫校生にとっては、
関係ないことかもしれませんが、
もしその私立校・中高一貫校で、
進級・進学『できなかった』時、
その転換点のまっただ中に
立たされることになります。


そのことを軽く考えている方、
失礼ながら、これは親御さん、
ご家庭でも、その傾向が見られる方は、
全てが後手後手の、『なってみてわかった』で、
どうにもならないということになってしまいます。


今回の一学期中間テスト、
期末テストでもその傾向がみられる方は、
もう後手となっていると危機感を持って下さい。


残り時間が少なくなってきている今だからこそ、
実感できると思いますが、残り時間、テストの回数、
成績の回数を、よく考えておくことを
オススメします。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の学校生活に合わせた、
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2017-06-29 12:10 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  • << 6月の終わり
  • 【PR】