人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週までに宿題を終わらせる

来週までに宿題を終わらせる_f0234425_15510099.jpg




今週で、一学期も終業を迎えられた、
迎えられると思います。


どういう結果となったかはわかりませんが、
多くの方が、今年度はかなり厳しいものと
なっている可能性があります。


その時、『皆がそうだから』大丈夫という、
『皆が』精神で安心するのが日本の国民性だと
思います。


しかし、今年度からは、
特に私立校・中高一貫校生は、
それで安心していると、
『自分だけが』という結果に
なりかねませんので、気を付けて下さい。


例年以上にその感覚・意識に対する
断罪が強くなると、危機感を持たないと、
今年度以降は、あっという間に
追い込まれることになるでしょう。


文武両道をいつまでもどこまでも試したいと
思われるかもしれませんが、その判断・決断を
いつまでも待ってもらえなくなるどころか、
進級・進学を犠牲にしてでも、ということに
なりかねないと思います。


そうなってからでは、挽回するのはかなり厳しいので、
部活動が落ち着いたらなどと言っている間に、
進級・進学できないことが告知されると思って下さい。


すでに通知されてしまった方もいるかもしれませんが、
そういったことに関して、4月始まった時点で、
説明を受けているはずです。


学校・先生側は今後、『自己責任』の言葉を強く使って、
『結果』という証拠を突き付けて、決して許さない
という態度・姿勢を取ってくることでしょう。


そうなると、できなかった・ついていけなかった、
遅れてしまったという方に対しての、失敗などに対しての
厳しさはますます増すことになるでしょう。


最終的に判断・決断するのは、生徒本人、
親御さん・ご家庭ですので、その判断・決断が、
その後の人生までも狂わすことのないように
しておくことをオススメします。


この夏休みの宿題に関しても、そういった判断・決断を
迫られることのないように、今週来週で終わらせるつもりで
進めておくようにしてみましょう。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の夏休みに考える
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2017-07-20 13:56 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});