人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月上旬が終わる

2月上旬が終わる_f0234425_16300832.jpg







今日で2月上旬も終わります。


多くの私立校・中高一貫校で
受験期間だったと思いますが、
いかがだったでしょうか。


授業や時間割も不規則になって、
その分、自習や宿題などが増えて、
気付いたら終わっていた10日間に
なっていませんか。


明日の祝日を経て迎える今週は、
学年末テスト何週間前、何日前ですか。


早い学校だと、もう一週間前となってしまい、
溜め込んだ宿題の提出のラッシュになると
思いますがどうでしょうか。


この10日間、『やっておけば』の話に
なるかもしれませんが、『やらなかった』
『やれなかった』のは無計画に
過ごしてしまった方の、自己責任となります。


来週、再来週に焦り、さらに忙しくなって
しまうのもまた、自己責任になります。


“まだ”受験期間中で、明日、
時間があるのであれば、少しでも
その負担を軽くできるようにして
おくことをオススメします。


2月下旬を迎えると、
2月は残り一週間となります。


学年末テストは3月だからといって、
油断していると、義務を果たさずに、
責任逃れしてきたツケが一気に
やってきますので、気を付けて下さい。


来月の今頃には学年末テストが終わり、
今学年の成績が、全て『決定』することに
なります。


その時に、全責任を取らされることにないように、
今からやっておくことをオススメします。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2018-02-10 12:37 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});