人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10代は疲れている?

  【PR】▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
   申込み締切間近!
   立教専門池袋栄冠ゼミの中間テスト対策講習4月25日開催!  
  ▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△【PR】

昨日、地下鉄丸の内線に乗って驚いたことがありました。


茗荷谷駅で乗り込んできた男女の約十人の高校生が、まだ五時過ぎだというのに、
ほんの一、二分話しをしていたかと思ったら、
全員疲れているのか、うたた寝をしていました。


ここ五年、睡眠時間が極端に短くなっているいるのか、
どうも十代の方が疲れているようです。


以前、新聞でも「ぐっすり眠りたい」と
要望が強いと報道されていました。


十年以上も前に、二十代後半の女性と話しをしていて、
話しの途中で、「夜、寝るのがもったいないと思う」
というような発言をし、吃驚(びっくり)仰天したことを思い出しました。


たしかに私も若い頃、本を読みたい、音楽も聴きたい、映画も観たい、
深夜、TVで面白い番組がやっていれば見ていたい
友人ともいくらしゃべっても話し足りない、
そのような経験をしました。


それでも「夜、寝るのがもったいない」などという
発言・発想をしたことがありませんし、
そのようなことを思いもしなかったです。
夜11時を過ぎれば自然と睡魔がおそってきて、何も考えなくても自然に眠かった。


どうも「夜、寝るのがもったいない」程、夜更かしをして、
結果、昼間から夕方にかけて「眠い」状態の体調が
普通になってきているのであれば、このことは、
よく考えなければいけないと思います。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

栄冠ゼミHP
http://sites.google.com/site/rikkyousenmongakushuujukueikan/

栄冠ゼミモバイルサイト
http://m.mysite-is.jp/eikanzemi/top.aspx

栄冠ゼミTwitter
http://twitter.com/Eikanzemi/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2010-04-21 20:36 | その他 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  • << 電車の利用
  • 【PR】