人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期末テストまで3週間前

期末テストまで3週間前_f0234425_12254288.jpg





立教池袋校は期末テストまで
3週間前となりました。
新座校は3週間をきっています。


今迄書いてきたテスト前の
勉強法を駆使していれば、
テスト前の勉強の準備は
万全かと思いますが、
これがなかなか難しいかもしれません。
><a href="http://sites.google.com/site/rikkyousenmongakushuujukueikan/kouka-teki---kouritsu-teki-benkyou-hou-no-teian">テスト前の勉強法はこちら</a>


少なくとも、今週末までには
各教科ごとのプリントの整理、
ノートまとめ、単語帳を作っておきましょう。


普段からやっていれば、
それほど量はないと思いますが、
普段やっていない方は、もう来週に
テストがあるというぐらいの気持ちで
一気にまとめてやってしまいましょう。


テスト前の勉強は、この準備が大事となります。


テスト2週間前になってからやっているようでは、
間に合いません。


何度も言っておりますが、
プリント・ノートまとめや単語帳作りは
“テスト勉強”ではありません。


テスト勉強のための作業でしかありません。


今週末までには終わるようにしておきましょう。


特に、無くしてしまった
プリントやノートの書き忘れなどは、
今週中に気づき、友達にコピーさせて
もらいましょう。


また、この作業が終われば、
テスト勉強の計画も立てやすいはずです。


なんとなく、この日は数学をやる、英語をやる、
といった計画ではなく、このまとめノートの
P2~3を覚える、単語帳の単語を何個まで
覚えるといった計画が立てられるように
なるはずです。


覚えるべきものを書き出して、
その範囲を必死に覚えようと思えば、
必ず覚えられます。


漠然と勉強しようとすればするほど、
テスト勉強は嫌になってきます。


テスト勉強の準備を万全にして、計画を立て、
2学期総仕上げの期末テストを頑張って
乗り切ってしまいましょう。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の二学期からの
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2010-11-17 20:59 | その他 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});