人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎週目標を見返す

毎週目標を見返す_f0234425_11330554.jpg










目標や決心したことは、
常に意識していないと
忘れてしまうものです。


目標はあくまで目標なので、
一週間を振り返ってみて、結果を踏まえて、
変えても構わないと思います。


大人でも目標に向かって、
一年間日々精進するのは困難です。


毎月、毎週、目標を再確認して、
決意を新たにしていかないと、
すぐに忘れたり、サボッてしまいます。


目標を達成するための方法を
いろいろな本で紹介されていますが、
私は日々、目標を見返すことが
一番大事だと思います。


必要ならば、無理そうだと思ったら、
すぐに目標を変えて、地道に一歩一歩
できることから、やってみて、
目標が達成できそうにない=何もしない
とならないようにしましょう。


一年間の長い目標が立てられないと思う方は、
三学期だけでも構いません。


それすら無理だと思う方は
1月だけでも構わないと思います。


細切れになってもいいので、
目標を日々意識して、
変えても構わない、とにかく
一歩一歩進めるという気持ちで、
毎日を過ごしましょう。


そうすれば自然と、やってきたことが
自信につながります。


たかだか一週間で目標を変えるなんてと
思うかもしれませんが、
目標を変えましょうというのは、
一週間やってみて目標を達成できそうにない、
もう止めようと思うくらいなら、
目標を変えて続けてみましょうということです。


目標に向かってうまく進んでいるという方は、
そのまま目標に向かって推し進めましょう。


大切なのはどんな遠回りをしても、
道筋がちょっと変わっても
目標に向かって進むことだと思います。


ぜひ、今年の目標を見返してみてください。








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2011-01-13 16:11 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});