人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二学期の学校生活に合わせる

二学期の学校生活に合わせる_f0234425_12570015.jpg





夏休みも終わりになりました。
残り3日間は学校生活に
合わせていきましょう。


今週は週中から“学校が始まります。


できれば普段の学校生活、時間割通りに
各教科を予習するのがいいと思います。


もちろん、休み明けに
確認テストなどがある場合、
その対策として、宿題を見直すのを
優先して下さい。


9月は夏休みの8月以上に、
学年初めの4月よりも、
忙しくバタバタと一日一日が
あっとういうまに過ぎてきます。


クラスに慣れ、友達と遊ぶの楽しくて、
放課後を満喫することも多くなり、
部活も、体育祭、文化祭の準備など
委員会もあり、その上、日が暮れるのも
早くなってきます。


勉強に時間が取れなくなる、
気分的に勉強する気になれない、
気づいたら中間テスト。


二学期の中間テストはいつからなのか、
忘れているかもしれませんが、
二学期始まって一ヵ月後の
10月にあります。


学校によって、上旬または
中旬にあると思います。


油断していると、すぐに
中間テスト前になって、焦ります。


“今週はまだ夏休みだから・・・、
週中まで夏休みだから・・・”と言って、
だらけた生活をしてしまうと、
来週、再来週と同じような感覚で
過ごしてしまい、さらに翌週になって、
テスト2週間前となってびっくりする。


来週・再来週の授業は、
二学期中間テストの範囲を
始めています。


今週中に、だらけた生活、緩んだ頭を
しっかり引き締めておかないと、
本当に予言どおりにテスト前になって
焦ることとなりますので、
ぜひ、今週から、今日から、
学校生活にあわせた生活をして下さい。


いつまでも続く休みはありません。
新学期に向けて気持ちと身体を
切り替えておきましょう。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の二学期からの
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2011-08-29 11:21 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});