人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テスト直前の平日からテストモードに切り替える

テスト直前の平日からテストモードに切り替える_f0234425_12173781.jpg









週中からテストが始まる学校も
あると思いますので、この月曜、火曜と
テスト直前の平日に、気をつけることを
オススメします。


テスト直前の平日ですから、
授業が普通にありますが、
週中からテストがあることを意識して、
もう今日からテストモードに
切り替えておきましょう。


朝眠い、朝が弱いなどといって
午前中ぼーとしている、
さすがにないと思いますが、
テスト前の平日の午前中の
授業を寝てしまうなど
ということがないように
しましょう。


テスト直前だから、
連日夜遅くまで勉強していて、
朝眠いまま、直前の授業、
テスト中も眠くて
集中できなかったという話を
何人もの生徒から
聞いたことがあります。


特に、水曜・木曜・金曜という
テスト日程の場合、普段でも
週中の水曜日が、なかなか
集中できない方は、テストで、
皆が静まった教室では、
眠くなる・集中できないと
なります。


感覚としては、気持ちとしては、
わかるところですが、
それでもテストと普段との
気持ちとをうまく切り替えてください。


テスト初日に、その状態にするのは、
大人でも難しいと思いますので、
生徒の皆さんはなおさら、
今日、明日から、テストモードに
切り替える必要があります。


どうしても眠いという方は、
「明日・明後日のこの時間は
 何の教科のテストを受けるんだ」と、
意識して、テスト直前の授業を
受けて下さい。


明日・明後日よりも、
●時間後●時間後と
カウントダウンをするような
意識でいれば、午後の授業も、
帰宅した後の勉強も、眠くならない、
眠くても寝れないと思える
ようになると思います。


週中からテストが始まる方は、
ぜひ試してみて下さい。








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2011-12-05 20:28 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});