人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他校の友達のテスト終わりのムードに引き込まれない

他校の友達のテスト終わりのムードに引き込まれない_f0234425_14233971.jpg









今はスマホで気軽に連絡を取り合い、
学校終わりのわずかな時間や放課後でも、
連絡をとっては、一緒に行動することが
多いようですが。


仲が良いことは非常に良いことだと思いますが、
テスト期間中まで、テストが終わった方、
友達に合わせて、自分が遊んでしまうのでは、
仲が良い友達を履き違えているように思います。


特に他校の学校の方は、テストを終えて
遊び始めたと思いますが、それは期末テストを
乗り切った方だから許されることであって、
そこは友達だから、仲が良いからといって、
遊ぶことが許されることはありません。


ここ数年ぐらいでしょうか、
非常に多くなってきているのですが、
テストが終わり、本来であれば、
お昼ちょっと過ぎに塾に来れる生徒が、
いつまで経っても塾にこない、聞いてみると、
テストを終えた他校の友達に合わせて、
遊んでいた、話をしていた。


テスト前で、テスト中で、
不安だという気持もわかりますが、
その不安の気持を友達と遊ぶことで
解消することは、結果として、
より大きな不安を生むことになります。


中間テストの際にも書きましたが、
特に二学期期末テストは、絶対に、
テストが終わった他校の友達に
引き込まれて、遊びにいって
しまうことのないようにして下さい。








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2011-12-07 15:20 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});