人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みまでカウントダウン

夏休みまでカウントダウン_f0234425_16074613.jpg





7月も半分が過ぎ、今週・来週には
夏休みになると思います。


この夏休みに思い描いている夢や
希望もあると思います。


また逆に、家庭教師がついたり、
塾の夏期講習に行かされることになり、
予定も計画も変更することになって
地獄だと思っている方もいると思います。


それでも、夏休みは皆さんに、
平等に、やってきます。


そこでというわけではないのですが、
この夏休みが始まるまでの数日、
たった数日ですが、終業式の日=
夏休みが始まるまでを目処に一つ、
目標を持って、過ごしてみることを
提案します。


テスト前とは違う感じなので、
そこまで追い込まれる
感じではないでしょうが、
夏休みが始まるというのは、
一つの区切りとなると思います。


その区切りを目処に、例えば、
夏休みの宿題を、どれか一つでも
構わないので、事前に終わらせる、
勉強に限らず、自分の部屋を片付ける、
夏休みにやる“何か”を見つけ、
それが“夏休みの間”にできるかどうか
試してみるなど、夏休み前に
少し行動することをオススメします。


長期休みの傾向として、休みが始まると、
お得意の“まだ初日だから・・・”
“始まったばかりだし・・・”
“何も今日からやらなくても・・・”
“明日も明後日もその次の日も休みだし、
自由だし・・・”と、なりがちです。


その後回しの精神・意識で、
ダラダラ病が蔓延してきて、
毎年、無気力になってきて
しまっていませんか?


夏休みには、毎年、計画を、予定をと
うるさく言っておりますが、毎年思うのが、
このスタートの時点でのダラダラ感です。


これが足を引っ張って、夏休み初日から、
もう休みモード全開で、何もしない、
する気が起きないということに
なっていませんか?


そうならない、そうしないためにも、
終業式の日=夏休みが始まるまでを区切りに、
何かを達成してみて下さい、
何か行動をし始めてみて下さい。


夏休み約40日、長いようで短いです。


何もしなければ、あっという間に
最終週となって、宿題に追われ、
二学期が始まる頃には、
あー今年の夏も・・・
となってしまいます。


充実した夏休み生活をするためにも、
夏休みが始まるまでのカウントダウン、
このカウントダウンの期間を
大事にしてみてください。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の夏休みに考える
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2012-07-15 12:51 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});