人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと三日で連休! あと何日でテスト?

あと三日で連休! あと何日でテスト?_f0234425_15081337.jpg





人間、楽しみに関しては非常に敏感で、
ウキウキワクワクしながら、その日が来るのを
心待ちにするものですが、苦しみに関しては
忘れたい一心で、“それ”を考えないように
するものですが、嫌な言い方をします。


あと、三日で待ちにまった連休です。
と同時に、あと何日でテストが始まるか、
テスト1・2週間前となるか、考えて下さい。


連休を楽しみにしている方からすれば、
うるさいな、うぜえなと思うかもしれませんが、
どんなにテストの日程を忘れようとしても、
テストは必ずやってきます。


わかっている苦しみならば、事前に
対応しておいたほうが・・・というのが、
人生の先輩の小言です。


今は情報が発達しておりますので、
私が思っている以上に、テスト直前でも
効果的な・効率のよい勉強ができるのかもしれませんが、
事前、事前に行動できるようにすることは、
いつの時代でも、どんな時代となっても、
重要なことだと思います。


その事前行動に入るための意識が、
テストまで●●日前、といった、
自らの締め切り感覚だと思います。


当然のことですが、●●日前であれば、
これをあーして、あれをこーしてなど、
“まだ”準備や検証、お試しができます。


しかし、もうテスト前日、直前となってしまうと、
そんなことを言っていられません。


この余裕を作れるかどうかが、
“こういった連休”の時だと思います。


この連休を、遊ぶな、楽しむなとは言いません。
遊んで下さい、楽しんでください。
・・・ですが、、、


その後は言わずもがなです。


明日から9月下旬を迎え、9月も残すところ、
10日となります。


あっという間の20日間だったと思います。


残りの10日も、あれよあれよと
流されるままの生活で、
大丈夫かどうか、わかると思います。


念のため、二学期中間テストまで、
あと何日なのか、確認して、
意識してみてください。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の二学期からの
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2012-09-19 09:49 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});