人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくなる2週間

忙しくなる2週間_f0234425_13225462.jpg







早いもので、もう2月も半分、2週間が過ぎました。


正確には今日が過ぎたらということですが、
いかがだったでしょうか、この2週間。


2月は残り2週間です。


3月上旬にテストがある方は、
もう残り2週間ほどですが、
いかがですか?


2月下旬にテストがある方は、
残り2週間を切っていますが、
いかがですか?


こうやって嫌味を書くのは、
先月末から、2月は4週間しかないと、
受験休み後は授業が早く進むと、
散々書いてきたからですが、
どうでしょうか、まさか、
予言していた悪いことが
起きていませんか?


さすがにここまで嫌味を言うと
少し悪意を感じられるかもしれませんが、
それで気付いていただけるのであれば、
喜んで悪役を引き受けます。


2月も残り2週間となりました。
これは事実であり、現実です。


過ぎ去った月日、時間は取り戻せませんので、
これからの時間を、学年末テストに向けて
頑張ってみて下さい。


テスト勉強用のツールを
受験休み中に用意できた方は、
そのツールを使って、
用意しなかった方は、
それを作ることが
“テスト勉強”だというのであれば、
なるべく早く“それ”を作って下さい。


それと同時に、三学期の範囲だけでなく、
一学期・二学期の範囲の確認、
定期テストの問題の再確認、
そして宿題対応をして下さい。


これからの2週間は忙しくなります。


2月下旬にテストがある方は、
もう忙しくなってきているはずです。


3月上旬にテストがある方も、
この2週間を駆け抜ける気持ちで、
やらないと、あっという間に
過ぎてしまいます。


2月は4週間しかありません、
その内の2週間が過ぎました。
残り2週間です。


泣いても笑っても、学年最後の定期テスト、
そのテストに向けて、本格始動して下さい。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2013-02-14 09:25 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});