人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく始まる学校生活

新しく始まる学校生活_f0234425_15053258.jpg






すでに新学年になっているわけですが、
始業日、入学式を機に、新しい自分、
新しい学校生活をしていこうと思う方が
多いと思います。


春休みの段階で、新学年になった4月1日から
始めている方もいますが、それはそれと置いておき、
始業日、入学式から、変わるというのも良いと思います。


何もかもを新しく、心機一転し、
自分を変えるというのは、非常に良いことです。


願わくば、それは季節の変わり目や節目だけでなく、
いつでも、思えるようにして下さい。


そして、変える、変えようと思うこと以上に難しく、
何より大事なのが“続ける”ことです。


世の中がスピードの時代となってきている昨今、
この“続けること”=“継続”を嫌う傾向が蔓延しています。


すぐに結果を(自ら)求める、
(他人に)求められるようになっていますが、
落ち着いて、きちんと続けることを、
継続することの意味をよく考えて下さい。


ニュースなどでの成功体験の情報では、
パッと思いついたことで、人生がすぐに変わった、
次の瞬間に幸せになったかのような例が
溢れていますが、それらは非常に稀なことで、
それこそ宝くじが当たるような確率であることを
認識して下さい。


明日になったら、頭が良くなって、
普段の勉強をしなくても、次のテストは
全教科満点なんて夢のようなことはまずありえません。


新しい学年、学校生活を迎えるにあたって、
自分は変わった、変えるという気持ちを忘れずに、
まずはこの4月で、そして1学期中間テストで、
期末テストで証明するために、毎日が難しいなら、
2日に1日でも構いません、
“続けること”に注力して下さい。


若い皆さんに無限の可能性があるというのは、
この毎日の継続がしやすい環境だと言えるからです。


大人になれば、自分の都合ではど
うにもならない、やむを得ずの状況・状態に
なってしまい、毎日の継続が困難になることが
しばしばあります。


だからこそ、この学生時代に、その経験を、
続けること、継続することの意味と力を、
知っておくことをオススメします。


この新学年、新学期で
変わる、変えると強く思った、決意した、
そして変わった、変えたという方は、
“続けること”を忘れないようにして下さい。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の各学年ごとの
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2013-04-07 12:33 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
  • << 春休み終了
  • 【PR】