人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残酷に無残に、進んでいくのが、“時間”

残酷に無残に、進んでいくのが、“時間”_f0234425_13425410.jpg




来週の今日、7月31日を
迎えることとなります。


7月31日です、7月の終わりです、
7月の夏休みが終わりです。


来週の今日を迎えると、
あとは8月いっぱい、
約30日で夏休み終了です。


約30日、約4週間、
ドラマやアニメなど、
週ごとに見ているものがあれば、
あと4回それを見れば、
夏休みはおしまいです。


“今”はまだ夏休みが始まったばかりですから、
来週の31日を迎えたらの話ですから、
そう悲観されることはありません。


思う存分、楽しめる夏休みを、
思い描ける“時期”です。


夏休みの計画を、きっちりと
過ごされている方にとっては、
こんな戯言、うるさい限りだと思います。


しかし、もうすでに、夏休み数日しか
経っていない今、計画通りにいって
いない方にとっては、
耳に痛い話だと思います。


7月も、7月の夏休みも、
残り1週間となった今日、
改めて、帯を締めなおしてみて下さい。


7月は残り1週間です。


これは、私が言っているからでもなく、
社会全体として決められたカレンダー上での、
現実の話です。


宿題は、少しは進んでいますでしょうか?


宿題は8月下旬からやるので
関係ないでしょうか?


部活動、委員会、イベント、遊びや趣味に忙しく、
体力的にできないから、“無理”でしょうか?


“時間がない”、本当にそうでしょうか?


皆さんが言う、いかなる“理由”に対しても、
“時間”は刻々と、坦々と、残酷に進んでいきます。


私以上に、親御さん以上に、学校・先生以上に、
残酷に無残に、進んでいくのが、“時間”です。


だからこそ、お伝えします、来週の今日、
7月31日を迎えます、7月最終日を迎えます、
7月の夏休み最終日を迎えます。


残り1週間を、よく考えてみて下さい。


来月の今、どうなっていたいのか、
どうなりたいのか、よく考えてみて下さい。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の夏休みに考える
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2013-07-24 11:14 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});