人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題は必ず出す

宿題は必ず出す_f0234425_14204993.jpg





9月になり、提出することを
諦めてしまった方もいると思いますが、
夏休みの宿題は、必ず出して下さい。


普段はあまりオススメしませんが、
徹夜してでも、汚い字でも、答え丸写しでも、
提出することに集中して下さい。


今後もそうですが、これからの世界、時代、
提出すべきものを提出しないということは
許されなくなってきます。


いやいや、別に小言を言われるだけ、
その場で少し怒られるだけ、
なんて甘い考えは捨てたほうがよろしいです。


根性論に聞こえてしまうかもしれませんが、
決められた物事を、決められた期限内に、
なんとしても提出する、結果、成果物を出す
ということをしないと、将来・未来において、
信用を無くすだけでなく、ひどい状況になると、
社会人、大人として認められない状態になります。


そんなことないだろうと思うかもしれませんが、
逆に、自分がやってもらう立場だと、
そんなこと“当たり前でしょう”と考えている方が
増えてきていると思います。


約束されたものを、約束された日に出す。


自分が行う時にはおっくうに
なることかもしれませんが、
自分が要求した時、人は他人に
厳しくなります。


実際のところいかがでしょうか?


作業・仕事を行う自分と、
サービスを受ける自分とで、
気構えが変わっていませんか?


これからの世界、時代は、
やってもらうのが当たり前、
お金を払っていれば、なおさら、
そう思う、そして、
それをしてもらえなければ、
クレームや訴えを起こす。


常に、やってもらう側に立てるのであれば、
問題ありませんが、やる側になった時、
倍返しで言われる・要求されることを
覚悟して下さい。


学生のうちから、やるべきことをやり、
期日内に提出する癖を身につけておくことを
オススメします。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の二学期からの
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2013-09-03 13:35 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});