人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二学期中間テストの勉強の仕方~国語編~



「二学期からの勉強の仕方」でも書きましたが、
定期テストまでの普段の勉強、
テスト前のテスト勉強で、最も後回し、
時間をかけないのが、国語だと思います。


勉強の努力の結果が現れにくい、
普段「日本語」を使っている、
(自分の好きな)本や小説を読んでいる、
“だから”何とかなる、勉強しなくても、
そこそこ点数は取れると
タカをくくる方が多いと思います。


実際に、“そうだ”という事実がある限り、
あえて勉強しようとは思わないのが、
国語の典型だと思います。


テストの点数、成績を
落としていないのであれば、
親御さんにそれほど小言も
言われないと思います。


ですが、もし、テストの点数、
成績を落としているのであれば、
「二学期からの勉強の仕方」にも書いた通り、
平常点(ノート・課題提出、
授業中の態度)を取った上で、
定期テストでも、“普段”よりは
点数を取ったほうが良いでしょう。


続きは

【電子書籍】私立校・中高一貫校生 二学期中間テストの勉強の仕方









【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の各学年ごとの
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2013-09-12 19:22 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});