人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題を忘れていませんか?

宿題を忘れていませんか?_f0234425_12511159.jpg




先週頭、今週頭と連休が続いたので、
書かせて頂きますが、宿題や課題を
忘れていませんか?


連休だったから、ついうっかり
忘れちゃった、では、二学期の
スタートとして、赤信号です。


テストが近づいてきている不安や
悩み・緊張はわかりますが、
イコール普段の宿題を出さなくて
いいわけではありません。


部活や委員会もテスト1週間前になると、
活動休止になることから、2週間前、
3週間前の今頃が、部活・委員会が
忙しくなってくることが予想できます。


“そんな中”溜め込んでいた宿題や課題を
やる、やろうと思うのは、無謀では
ありませんか?


それこそ、根性論、精神論で、
「なんとかなる」でしょうか?


連休中にやっておくべきことをやらずに、
溜め込んだ方は、そんな楽観的なことを
言っている場合ではありません。


すぐさま、宿題・課題に取り掛かり、
1日2日でさっさと終わらせて、
テスト前の勉強に備えるようにして下さい。


部活や委員会で忙しいならなおさらです。


連休中にやってこなかったことの罰だと思って、
自分を追い込んでやって下さい。


溜め込み溜め込み、何とかなる何とかなるで、
テスト前までやりすごして、「テスト勉強」=
溜め込んでいた宿題とならないようにして下さい。


一学期はそれで通用しても、二学期は通用しません。


この二学期で一学期の挽回、あるいは
点数・成績を落としたくないのであれば、
忙しくなってくる10月、テスト2週間前、
3週間前を考えての行動をして下さい。


宿題・課題を出さずに、テストで
点数を取ろうと考えているのであれば、
その考えは甘いということを
予言しておきます。


気をつけて下さい。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の二学期からの
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2013-09-26 12:29 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});