人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活での勉強の仕方~時間の作り方・使い方~



本当に時間がない、忙しい方ほど、時間の作り方が、使い方が、上手です。


皮肉なことではありますが、“意外に”時間がある、暇な方ほど、
時間の作り方が、使い方が下手で、ちょっとしたことで、
追い詰められると、“時間がない”“忙しい”と嘆いて、
弱音を言うだけとなります。


作り方を知らない、使い方がわからないのかはわかりませんが、
“こういった”ことですら、“知らない”“わからない”が通用しないことを、
よく経験されていると思います。


学校の勉強は、社会に出ても、なんの役にも立たないなんて言っているなら、
こういった“時間の作り方”“時間の使い方”をよく学び、練習、実験し、
自分にあった方法、やり方を見つけることをオススメします。


これは、学校の勉強以上に、社会に出て、会社に入って、仕事をするにおいて、
プライベートな時間を充実させるため、人生においても、最も大事な勉強です。


少し皮肉に聞こえてしまうかもしれませんが、
今の学生、若い方は、情報化社会の中で、非常に“うまく”生きていると思います。


ですが、それが、その方法が、本当に自分のために、将来・未来のために
なっているかどうかは、いつの時代の学生も同じだと思います。


私は古い人間ですので、今の子ども達が携帯・スマホ、
ゲームなどにかける“時間”を、気に掛けております。


いろいろな情報をすばやく、すぐに得られることは、
時間を短縮し、時間を作っている反面、その情報量に振り回され、
時間の使い方が狂ってきて、結果的に時間を奪っていると思います。


皆さんが思い思いに描く夢や希望、野望が、
どんなものかはわかりませんが、“それ”には、
絶対的に時間がかかります。


“その時間”が携帯やスマホによって、“奪われる”ことのないように、
しておくことをオススメしたいです。


続きは

【電子書籍PR】私立校・中高一貫校生 日常生活の勉強の仕方







【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の各学年ごとの
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2013-11-04 21:35 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});