人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月残り半月

11月残り半月_f0234425_15142583.jpg







11月になって2週間が過ぎ、
今日で半分を過ぎます。


先週、今週とうるさく、
11月になってからの
カウントダウンを、
期末テストまでの
カウントダウンを
させて頂きましたが、
いかがだったでしょうか、
この半月。


部活動がー、学校行事がー、
でしょうか。


残りの半月、2週間の予定・計画は
どうでしょうか。


この2週間とは、うってかわってと
なっておりますでしょうか。


11月からのカウントダウンも、
今日を境に、本格的に、
期末テストまでの
カウントダウンとなります。


今までは1ヵ月後、
約●週間という表現も、
もう何日、何時間という
カウントダウンとなります。


いよいよ、物理的な“時間”に
追い込まれてきました。


11月から、上旬から、
今週からでも始めている方は、
それほど追い込まれ感がないと
思います。


また仮に始めていない方でも、
周りの友達を見渡せば、
それほど心配ないと
思っていると思います。


来週もその感覚で、さらに
再来週まで引っ張ってしまうと、
もう後がない状況・状態となります。


残り2週間の内、
どれくらいの時間が、
勉強に当てられるのか、
“テスト勉強”するための
ツール、ノート、プリントなどは、
揃っているかどうか。


“時間”が無くなってくればくるほど、
こういった物事の、準備の、必要性、
重要性がわかってくることになります。


進学がかかってくる3年生は、
早ければ来週テスト、遅くとも
再来週にテストがあると思いますが、
そんな状況・状態になっていませんか。


長いと思っていた11月も、
“もう半分”が過ぎます。


残りの2週間も、期末テスト
1・2週間前を迎えるにあたって、
あっという間だった、気付いたら
なっていた、どうしようと
ならないように、事前に
行動しておくことを
オススメします。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の二学期からの
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2013-11-15 12:05 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});