人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期末テストは頑張る!?

期末テストは頑張る!?_f0234425_14204993.jpg



中間テスト中、テスト前の方が、
そう言って目の前の現実から
逃げたくなる気持ちはわかりますが、
中間テストを終えた方は、
そう思った、あるいはそう言ったなら、
そろそろ、その「言葉」を思い出して下さい。


6月も一週間が過ぎようとしています。


来週末には、6月が半分終わります。


期末テストまで、あと何週、何日なのか、
よく考えてみて下さい。


テスト中、テスト前の方は、
その言葉を使って、中間テストの
勉強から逃げていて大丈夫なのかどうか、
考えてみて下さい。


一学期に限らず、二学期も同じことを
言って、思って、失敗する、してきたのであれば、
そろそろ気付かないといけません。


この一学期は、“まだ”チャンスがあり、
時間があり、その言葉を、その思いを、
達成することができます。


来月の今頃に、その思い、その言葉が
萎えることなく、その思い、言葉を
貫き通せるように、“今”を頑張って
みて下さい。


上記のような弱気な発言が、
段々と、二学期は、三学期は、
次の学年は、となっていくことを
懸念しております。


そう思い、そう言うのであれば、
実践し、実現し、結果を
示してみてください。


期末テストは頑張るのであれば、
時間のある今日は、明日は
何をどうするか、どうしなくては
ならないか。


考えて、行動することを
オススメします。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の学校生活に合わせた、
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2014-06-05 13:55 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});