人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も付きまとった「記録」と「結果」

今年も付きまとった「記録」と「結果」_f0234425_15485050.jpg








今年最後の週を迎え、残すところ数日、
もう100時間ほどとなりました。


いかがだったでしょうか、
今年一年。


自ら、堕落しよう、今年は頑張らない
一年にしようと思った方は少なかったと
思いますが、結果としてそうなってしまった、
そうなった方は、少し思い出して下さい。


目標を決め、頑張った1月、そして
新学年に期待を胸に秘めて迎えた4月、
一学期の反省を活かそうと思った夏休み、
挽回を考えた二学期初め9月、
そうして最後に迎えた12月期末テスト。


それら全てに、「記録」と「結果」が
つきまとい、「記録」と「結果」に
悩みながらも、生き抜いてきた、
歩んできた一年。


残念ながら、今後も
その「記録」と「結果」は、
皆さんにつきまとい、
それが、それらが、
皆さんを苦しめるものとなるのか、
誇りとなるものになるのか、
そういったことまで
含まれるものとなります。


終わってしまえば、
今、年の瀬のように
穏やかに緩やかに流れる
時間の中で、ゆっくりじっくり
考えられるものとなると
思います。


今年も残り数日ですが、
もしやり残したこと、
やっておかなければならないこと、
やっておいたほうが良いことがあれば、
終わり際・往生際ではありますが、
最後までやってみることを
オススメします。


来週には新年を迎え、来週の今頃には、
正月も終わり、新学期に向けての
準備を始めなければなりません。


その時になって、ドタバタ劇を、
新年そうそうやりたくないのであれば、
やり残したこと、特に「冬休みの宿題」は
終わらせておくことをオススメします。








■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2014-12-27 13:13 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});