人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間は止まらない

時間は止まらない_f0234425_12253327.jpg




動いている時間は決して止まりません。


つまり、今こうしている時間も
刻々と進んでいるわけです。


テスト中、テストが始まった方は、
実感していると思いますが、
追い込まれた時、時間は
早く過ぎるように感じます。


逆に、テスト前の方は、勉強を嫌だな、
面倒だなと思ってやっていると、
切羽詰っている今この時でも、
時間が長くゆっくりと進んでいる
かのように感じているかもしれません。


時間の速さは、どう感じるかは
各個人の自由ですが、『止まらない』
『着実に進んでいる』事実にだけは
目を背けないで下さい。


そのことは、年を取るたびに
感じることになると思いますが、
その事実に目を背けていた時間が
長ければ長いほど、その時間の量に
比例するかのように、後悔の念が
強くなります。


一番身近なところだと、
この期末テストでしょう。


今まさに、テスト中の方、
テストが始まった方は、
その思いを強烈に
感じていると思います。


さらに、結果が出た後、成績が決まった後、
最終的に進級・進学が決まった後、
このことが、この思いが、
重くのしかかることに
ならないようにしておくことを
オススメします。


毎学期、毎回の定期テストでは
そこまで感じられないものも、
積み重ねた結果、記録されていく
結果に、嫌でも感じられずには
いられなくなります。


3年生は、わかっていると思います。


そのことを、よく考えて、今、
止まらないこの時を、この時間を、
一生懸命頑張られることを
オススメします。


全てが終わった後に、
“今”以上に頑張れとは言いません。


テスト中、テスト前の今だからこそ、
この時に力を、実力を発揮させ、
明日のテストに全力を注げるように
して下さい。


根性論となってしまいますが、
小手先の勉強をして、勉強した気になって、
取れるはずの一点、二点、取れたはずの数点を、
落すことのないように、徹底的にやることを
オススメします。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の夏休みに考える
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2015-07-03 12:18 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});