人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月残り2週間強

1月残り2週間強_f0234425_12383657.jpg









カレンダーを意識的に見ていれば、
知っている、わかっていることだとは
思いますが、1月も今日で半分が
過ぎようとしています。


いかがでしょうか、今年、今月。


すでにあっという間だった
という方もいるかと思いますが、
これをあと11回経験したら、
また年末を迎えることになります。


“再来月”の今頃、つまり“3月”の半分には、
学年末テストも終えて、テスト休み、
卒業式の時期を迎えていることになります。


その時に、笑って過ごせられるかどうかが、
今月、そして来月にかかってくることに
なります。


あっという間で過ごしていていいのか、
よく考えておきましょう。


また、いかがだったでしょうか、
『三学期の授業』は。


授業が本格的に始まった今週ですら、
予言通りになっているようであれば、
テストの点数・成績に『格差』が
出ているこの三学期は、クラス内、
学校内の環境は、状況・状態は、
“最悪”でしょう。


今月残り2週間強を
その環境・状況・状態で
過ごしていると、2月上旬の
『受験休み(自宅学習日)』を経て、
『テスト前』を迎えることになります。


今週で、その危機感を感じたら、
学校内・クラス内が改善される、
良くなることを期待せず、
自分で動き出さないと、
“引っ張られる”ことになります。


すでに、進級・進学を、
『良い意味でも、悪い意味でも』
決めた方は、この三学期を余裕を
持って過ごしています。


その方々と自分が同じ立場である、
同じ権利をもらえると思っていると、
足をすくわれるので気をつけて下さい。


今週すでに、授業にならなかった
教科・時間は、週末に復習して
おかなければ、今年初の
『知識の借金』を抱えたまま、
今月を過ごし、来月中旬まで、
借金を溜め込むことになります。


この三学期は、クラス内、学校内の
環境、状況・状態をよく考えて、
予習するくらいの気持ちで、
勉強を進めておかないと、
『あっという間に過ごすこと』に
なります。


大学まで進学したら、この時期は
『テスト期間』となります。


この時期に『勉強する』癖を
つけておかなければ、
大学に入ってから
苦しむことになりますので、
そこまでのことを見据えて、
今月残り2週間強を過ごすことを
オススメします。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2016-01-15 12:10 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});