人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立教新座中学・高校 2015年度3学期学年末テスト対策講座のお知らせ【最終告知】

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
 ☆┃立教生・中高一貫校生2015年度学年末テスト対策講座┃☆
 ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★
    学年最後の学年末テスト! 今年最初の定期テスト!
         次学年に繋げるテスト勉強をしよう!

          ご相談・問合せは随時受付中!

  立教池袋生はこちらから  立教新座生はこちらから

          中高一貫校生はこちらから

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

新座校では、池袋校以上に厳しい状況・状態ながらも、
『無言』で迫られることになっていますが、
気付かずにテストまでの日々を過ごされてしまう方が多いです。


特に、部活動の実績が目覚しいものとなってきた新座校は、
悪い意味で、『何も言わない』ことを徹底されてきていると思います。


生徒の自由・自主性を重んじ、若人の無限の可能性・未来を否定せず、
最後の最後まで黙って、生徒を信じる。


こう書かれれば、教育の鑑のように感じられますが、
その間、『証拠』となる、テストの点数・成績を『記録』して、
一定の数字・基準を満たさなければ、進級・進学をさせない。


毎年、そうして何人かの方が、進級・進学できない事実もあります。


もちろん、極々『少数』の方の話なので、それを大げさに
書くなと言われてしまうかもしれませんが、
その『少数』に入ってしまった方にとっては、
大げさどころの話ではないと思います、切実・切迫した話になっていると思います。


大多数の方が、そこまでの問題陥ることはありませんが、
その可能性は誰しも秘めているということを忘れないで下さい。


それこそ、1年後、2年後に『なってみないと』わからないことでしょう。


そして、その兆しは、非常に曖昧なものなので、『記録』を積み重ねてしまって、
後の祭りとなった時に、気付いた時には・・・となります。


自由度が高く、可能性を否定しない新座校は、池袋校以上に、
重い『自己責任』を取らされることを覚悟しておいて下さい。


もう学年末テストまで刻々と迫られているとは思いますが、
それを終えた後も、また、今度は全ての結果を突きつけられての、
迫られをすると思って下さい。


厳しい書き方になってしまいましたが、高校生は来月の今頃に
テストが始まり、そして中学生はテスト1週間前を迎えます。


よく考えての英断をオススメします。


最後に、宣伝となりますが、池袋栄冠ゼミでは、
この三学期学年末テストに向けてのテスト対策講座を行います。


テストに不安がある、補習、補助的に利用したいという方も、
大歓迎です。


以下、ご検討頂ければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
立教新座中学・高校 2015年度3学期学年末テスト対策講座
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【日時】

 立教新座高校1~2年生、中学3年生
  2月8日(月)~2月13日(土)テスト対策(※1)
  2月15日(月)~2月27日(土)テスト直前対策(※2)

 立教新座中学1~2年生
  2月15日(月)~2月20日(土)テスト対策(※1)
  2月22日(月)~3月5日(土)テスト直前対策(※2)

  平日 16:00~20:00
  土曜 13:00~20:00
 (他の受講時間をご希望の方はご相談下さい)

 ※1日1回3時間×日数(日数はご希望に合わせて決定)の授業となります。
 ※ご要望に応じて、2日間1.5時間ずつ、
  3日間1時間ずつなど時間を分けての受講も可能。
 ※基本的に日曜・祝日はお休みを頂いておりますが、試験前日のため、または
  どうしても他曜日で都合がつかない場合、ご相談下さい。

【内容】

 ☆1対1の個人指導☆

 学年末テストに向けての勉強。テスト前の期間と直前の期間とで授業内容が異なります。

  ※1【テスト対策】テスト範囲の全範囲見直し、弱点・不明点の克服
           テスト単元内の基礎の確認
           授業ノート、教科書、参考書の範囲・重要問題確認

   ⇒一人で見つけるのが難しい自分自身の意外な弱点、忘れている箇所を重点的に
    講師と一緒に確認。立教OBによる各科目の先生対策(過去の出題傾向・点数の取り方)


  ※2【テスト直前対策】テスト範囲の重要箇所重点確認

   ⇒前々日、前日のテスト科目に合わせ、テスト範囲の重要箇所の最終確認。

  ※教科担当の講習の時間帯に、生徒の希望が重なった場合、
   1対多数の講習となる場合がございます、ご了承下さい。

【教科】

 テスト全教科対応
 (立教新座・池袋中高OBの講師が各科目の先生に対応して指導)

【お問い合わせ】

 詳細は塾のHPをご確認下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

立教専門塾池袋栄冠ゼミ

平成教育創造塾シリウス

公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ

自習空間シリウス(時間制自習室)

【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2016-01-23 16:35 | お知らせ | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});