人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3週間後の今頃苦しみたい?

3週間後の今頃苦しみたい?_f0234425_11443080.jpg




8月も一週間が過ぎようとしていますが、
それは8月も残り『3週間』ほどに
なることを意味します。


3週間後の今頃、青ざめることの
ないようにしておくことを
オススメします。


そして、さらにここで一旦、
宿題が終わった方も、
宿題の確認をして下さい。


『終わった』と思っていたら、残っていた、
空白にしているところがあった。


また、これが意外に多いのですが、
夏休みの宿題が、『出ていない』
『出されていない』と思っていたら、
『出ていた』、あるいはすでに
その宿題のプリントを無くした、見失った。


3週間後になってからそれらが
発覚するのを避けるためにも、
そろそろ一度、確認しておきましょう。


そして、確認を終え、絶対大丈夫というのであれば、
カバンの中にきちんとしまっておきましょう。


よく聞くのですが、机の上に置いておいたら、
いつの間にか『無くなった』、
自分はきちんとやったのに、
無くなったから出せません。


よく書いておりますが、
私立校・中高一貫校に限らず、
今後は社会全体も、『結果』が全て、
『結果』しか見ないとなります。


やっていようがやっていまいが、
『提出できなかった』という結果は
同じであり、同じ『評価』を受けます。


学生時代は理不尽に思うかもしれませんが、
記録化情報化が進む昨今は、その理不尽も
詳細にされ、明細にされる可能性があります。


つまり、やっていないのにも関わらず、
遊んでいたという記録・情報が入ってきて、
『言い訳』している、『嘘をついている』
なんていうことも、わかってしまう
可能性があります。


そこまで“調査”しなくてもと
思われるかもしれませんが、
今はむしろ、墓穴を掘る、
つまり自分で書いていたり、
証拠を残していたりして、
自爆することのほうが
多いと思います。


この夏休みもそうならないことを祈ります。


さて、そうして宿題の確認を終えて、
本当にすっきり全て終えた方は、
8月の計画を見直してみて下さい。


8月後半の計画はもちろんのこと、
来週からの予定・計画もまた、
なかなか『計画通り』には
いかないことでしょう。


『そのこと』を学び、さらに、
なんとかこういう時期でも
『予定・計画』、そして何よりも
『目標』を達成するためには
どうするのか、自分には
どうするのが合うのかを
学んでみて下さい。


夏休みも半分が過ぎようとしています。


今年の夏は充実した夏になることを
祈っております。







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の夏休みに考える
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。











□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2016-08-06 13:34 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});