人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月残り3週間

3月残り3週間_f0234425_16134732.jpg






3月も上旬が過ぎ、残り3週間ほどとなります。


休みになり、すっきりしているところ
だとは思いますが、この3週間も、
何となくで過ごして、あっという間に
過ぎていたということのないように
オススメします。


こうした時間の流れの中で、
きちんと自分を“積み重ね”ている方は、
確実に、他の方より“差”をつけることになります。


それはもう、“たかだか”学校の勉強、
テスト、成績“ごとき”のことで、
十二分に学んできていると思います。


自分の夢、将来・未来に関して、
『なってからわかった』とならないように、
その経験を活かしておくことをオススメします。


そして、この春休みもまた、
夏休み、秋休み、冬休みに加え、
受験休みなどで、長期休みは
何度も経験してきていると思います。


この経験も無駄にしないことを
オススメします。


特に私立校・中高一貫校において、
受験なく進学できるということは、
精神的にも自由な時間が多くなります。


その時間を有効に使えるようにしておくことは、
将来・未来に大いに役立つことになります。


そのことをよく考えた上で、
今年度残り3週間を有意義に
過ごしてみて下さい。


そして、高校、大学へと進学する方は、
残り3週間で、今通っている校舎から
離れることもあると思います。


中学の校舎は高校生なら
気軽に入れるかもしれませんが、
高校の校舎は、大学生になったら、
もう“二度”と入れることは
ないでしょう。


感慨深い残り時間を、よく考えて
過ごしておくことをオススメします。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の各学年ごとの
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。












□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2017-03-10 12:18 | #勉強 #学習 #教育 #私立校 #中高 | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});