人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立教池袋・新座中学・高校 2017年夏期講習(後半)のお知らせ【最終告知】

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
  ★┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓★
  ☆┃立教生・中高一貫校生2017年夏期講習(後半)┃☆
  ★┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛★

      夏休みの宿題・1学期の範囲の総復習!
   2学期対策・休み明けテスト対策に向けて事前勉強!

  立教生はこちらから   中高一貫校生はこちらから

  私立校・中高一貫校生のための夏休みの勉強を電子書籍で提案!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

夏休みも後半を迎えてきて、そろそろ先月の嫌なことなど、
忘れてきていると思います。


呼び出し・面談があった方は、学校の先生から言われたことを
しっかりと思い出して下さい。


そして、どの先生も強調して言われたと思いますが、
この言葉をもう一度思い出して下さい。


“このまま”だと、進級・進学が厳しい、あるいはできませんよ。


そう言われて、おそらくその場は反省の色を見せたと思いますが、
この一ヵ月、“何か”変わりましたでしょうか。


“このまま”の状態を、“そのまま”続けていませんか。


学校・先生は、明確な『結果』『データ』が出るまでは言葉を濁した形でいいます。


言い方一つでパワハラや差別、精神的体罰と言われてしまう昨今においては、
かなり言葉を選ばれてお伝えしていることだと思います。


その言葉を、あまり軽く考えないようにして下さい。


そもそもの話ではありますが、呼び出し・面談となっている時点で、
進級・進学の可能性を否定されているようなものだと、思って下さい。


諸先輩の話や友人知人の話から、呼び出し・面談となっても、
大したことがない、それどころか、恥とも思わない、
危機感を感じない方、これは残念なことですが、
親御さん、ご家庭の方でも少なくありません。


何度も呼び出し・面談の常連になっている方もいるようですが、
それでも進級させてもらっているのは、中学生の場合は、
“義務教育”だから、高校生の場合は、“お客様”だからです。


進級・進学が『絶対にできない』、つまり残りのテスト、成績の結果において、
百点満点を取ろうが、好成績をとろうが、関係なく、数値として、
進級・進学の基準値を満たさない場合は、その時点で切り捨てられるように
通知されます。


そうなってからでは“遅い”から、呼び出し・面談で、相談にものって、
忠告を促しているわけですが、それを軽く考えられるなら、
今後の立教校においては、続けられる(進級できる)ことはないでしょう。


受験なく立教大学まで進学できる付属校ではありますが、
2020年度の教育改革が全く関係ないわけではありません。


むしろ、内部進学生として、受験生以上のものを求められることに
なると思われます。


ゆとり教育時代の悪影響からか、基礎学力の低下、格差を招いていた
立教校もいよいよ今年度から本腰を入れて、改革に取り組もうと意思を
この一学期から感じられたと思います。


二学期は、いえ、おそらく休み明けテストからは、もっと厳しくなって、
ふるいをかけてくると思われます。


いつまでも、また、いつまで、“このまま”を続けていくのか、
よく考えられることをオススメします。


最後に、宣伝となりますが、池袋栄冠ゼミでは、
この夏休み後半の8月に、夏期講習(後半)を行います。


以下、ご検討頂ければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  立教池袋・新座中学・高校 2017年夏期講習(後半)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【日時】

  8月17日(木)~9月2日(土)

  平日 14:00~22:00
  土曜 13:00~21:00

 ※1日1回3時間×日数(日数はご希望に合わせて決定)の授業となります。
 ※ご要望に応じて、2日間1.5時間ずつ、
  3日間1時間ずつなど時間を分けての受講も可能。


【内容】

 ☆1対1の個人指導☆

 学校の夏休みの宿題を教材に、1学期範囲の総復習、休み明けテスト、
 2学期中間テストを見据えた講習。
 余力がある生徒には、二学期に向けての予習を行います

 ※夏休みの宿題が終っていることが大前提ですが、
  もし、夏休みの宿題が終っていない方は、宿題を終らせることを
  最優先とし、その宿題の中で、休み明けテストに関わる部分を
  重点的に講習いたします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 夏休みの宿題と教科書を必ず持参して下さい。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

【教科】

 主要3教科(数学・国語・英語)
 ※宿題に限り、3教科以外のご相談にも対応致します。



【お問い合わせ】

 詳細は塾のHPをご確認下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛





【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図

【TEL・FAX】
03-6912-7063

『PR』・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

私立校・中高一貫校生の各学年ごとの勉強の仕方を電子書籍で提案!





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【PR】スポンサードリンク【PR】
by eikan-seirios | 2017-08-13 17:59 | お知らせ | Trackback | Comments(0) async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5190419367381851" crossorigin="anonymous"> (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});